貸切フルコース in 麺や七彩2

ss-1.jpg
この看板に当たった方、大変申し訳ございません。
行列のできる超人気ラーメン店、麺や七彩(夜はTOKYO味噌らーめん江戸甘)
さん占拠させていただきました…(汗。
以前の会の時は厨房に経営陣の阪田藤井コンビ2人だけだったのに、
なんと今回は総勢スタッフ6名!!
終わった後からどんどん恐縮感が…すみませんもうしません。
今回のメンバーは七彩常連さんも含む旨いもの好き総勢11名。
きっとそれぞれいっぱいお客さんを連れてくるということでお許しを。
さて7時半から11時半まで続いたフルコース模様をどうぞ。
連休スペシャルロングバージョンです(笑
※一部撮り忘れ画像、沙樹さんに拝借しました
さてビールで乾杯♪ メニューは一切聞いてないので何が出るかワクワク。
えぇ言うまでもないのですがこちらは技術だけでなく食材を選び抜くことが掟。
食材、調味料全て吟味されています。
阪田氏監修↓
無化調ラーメンMAP―東京・神奈川・千葉・埼玉
ss-p.jpg
まずはおいしい塩でいただくメークインフライ。野菜は無農薬栽培品。
ビールにぴったり!
ss-3.jpg
3点盛りは河豚の卵巣糠漬け、金時草のお浸し、絹と木綿やっこ。
富山帰りということで、そっち方面のお土産食材もちらほら。
今日は日本酒系ですね。
でも無添加柚子酒も梅酒も焼酎もワインも気になります…。
結果全部飲んだ気が(笑
ss-sake.jpg
え~ラーメン屋ですが…
ss-ebi.jpg ss-shouyu.jpg
ss-pea.jpg ss-kono.jpg
海老xイカ刺、茹で落花生、チーズ&海鼠腸(このわた)!
飲んじゃいます…。
ss-corn.jpg
あま~い焼きトウモロコシとカボチャ!
ss-ume.jpg ss-ji.jpg
齧ると目が醒める辛味の谷中生姜x江戸甘味噌。
ss-tk.jpg
そして…麺や七彩x金田油店夢のコラボ! 蛸のマリネ with レモンオリーブ油~。
嬉しさのあまり画像が実物より特大(笑
このオリーブもやたら美味しかったです。
ss-ika.jpg
柔らかく焼きあがったイカの一夜干しに胡瓜とセロリのちょいピリ辛漬け、美味。
ss-tt.jpg
え、なぜトルティーヤ??
「沙樹さんが元田さんからもらったチクゴイズミ自然農法の麦」で作ったそうです。
み、店も客もオタク…(笑
ss-torisasi.jpg
出ました~!! 鶏、鶏、鶏食べたいと囁いていたものの、まさか3種類も来るとは。
手前から名古屋コーチン、比内地鶏、東京軍鶏!食べ比べ!!
はじめての競演に興奮気味の一同。
それぞれももとむね、皮目を藁でさっと炙ってます。
脂の色味は名古屋コーチンが一番黄色っぽいです、味も濃い感じ。
東京軍鶏はあっさり、比内地鶏もレア結構美味しい。
ss-is.jpg
まだまだ続きます。
イカのサンバルソース和え、甘辛エスニック味。
ss-dd.jpg
お、初めてちょっと麺らしきものが!駄々茶豆のスープ麺。
ss-ym.jpg ss-m.jpg
でもやまちゃんまだまだ、鶏肉カット中…。
ss-a.jpg ss-b.jpg
炭がはぜる音と共にやがて店内にもうもうと煙が立ち込めて…。
ss-yt1.jpg ss-yt2.jpg
焼き鳥タイム!! 前述の3種類の鶏のむね、もも肉がわんこ蕎麦状態で
どんどん出てきます…焼きは名古屋コーチンが美味しかったですね。
シメの皮も最高、お腹いっぱいなのに食べちゃいました。
でもまだまだ続きます。 
ss-ns.jpg
スティック野菜も出たような。
段々記憶も怪しいのですが、茄子と万願寺唐辛子のしぎ焼き。
そろそろ麺への渇望と期待が高まったところで…。
ss-r.jpg
飯もの(笑)富山土産の鱒寿司にブルーチーズキノコご飯。
赤ワイン開けます~。
ss-cc.jpg
イカのちゃんちゃん焼き、食べたっけ…。
ss-s1.jpg ss-s2.jpg
「今日は監修」ってことで客席でお酒を注いでいた阪田氏がおもむろに厨房に…。
MSG FREE! Monosodium Glutamate グルタミン酸ナトリウム無し。
しばしご歓談しつつ待機。
あ、この時豪華ゲストが!ミッキーカーチスさん登場~!!
生ブルースハープも聞かせていただいちゃいましたよ、
どこですかここ。
え~11時を過ぎたところで…
ss-r1.jpg
出ました!待望のラーメン。 写真はさっさと撮って取り分けいただきます!
スープ、美味し過ぎ…。麺も最高~(涙)
カリッカリの香ばしい揚げ白海老とあわさってまた旨さ倍増。
すごいです、やっぱり美味しいわ~七彩。
これは特製ですがなんとあの3種の鶏ガラスープと塩のみ、贅沢~。
澄んだきれいな味わい、極上新鮮素材の成せる技ですね。
&いろいろ足さない潔さ!
ss-r3.jpg
はぁ満足、なところで塩と醤油ラーメンも!言うこと無しです。
ここでタイムアップで帰った方、恨まないでまた来てね…。
ss-r2.jpg
甘味大好き藤井先生のデザート。
あんことサワークリーム!これがすごく合うのにびっくり。
ポンデさんのべに大豆使用のあんみつ。
はじめて食べました、きれいな赤で美味しい。
ss-d1.jpg ss-d2.jpg
こうしてどんどん生産者、食材販売者、料理人のつながりが広がるのが楽しいです。
ポンデさん取り扱い食材を使ったおつまみもちょっとずつ以下で紹介しています~。
エマの簡単おつまみ
http://www.kazetohikari.jp/blog/ema/
ss-msg.jpg
と言うわけでお腹いっぱい胸いっぱいの大満足七彩フルコースの会、
スタッフの皆様本当にありがとうございました!
みんなキラキラの目で楽しそう~に作ってくれる姿が印象的でした。
ご参加の皆様もまた美味しいものご一緒しましょうね~。
ss-at.jpg ss-f.jpg
油Tシャツはこちらで販売中!!
ぴかぴか(新しい)麺や 七彩 (めんやしちさい)
ひらめき麺や七彩をぐぐる!
貸切フルコース in 麺や七彩 1回目
パクチーとかラーメンとか
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました