山の朝食/びっくりホットサンド

bf.jpg
山の朝、パーコレーターで沸かすコーヒーの香り。
薪ストーブであたためる夕べの残り物、幸せ~。(前夜のBBQ模様はこちら
bf-soup.jpg
さてまずは肝臓慰労スープから。
玉葱とトマトの微塵切りをオリーブオイルで炒め、ピザの残りのトマトソースに
たっぷりの蜆とすりおろし生姜、ウコン(ターメリック)に唐辛子オイル、塩・胡椒。
食べる時にざく切りのパクチーをどっさり入れて。
みちさんは野菜類の炒め物、すき焼きの残りで卵とじなど作り中。
bf-egg.jpg
カプレーゼにはシチリアのアグレスティスオリーブオイルをたっぷり。
bf-cp.jpg
さて、先日ふざけて作ったホットサンド、みちさんがもう1度食べたいと言うので…。
bf-hs.jpg bf-hs2.jpg
内容聞いただけで皆引いてるし(笑)わざわざ作るほどのものでも…。
でも流行ったらおもしろいかも、いや流行らないか。
うなばなホットサンド!公開してしまった…。
bf-hs3.jpg
ベーコンとバナナ、そんな違和感ないでしょ?鰻とバナナ、似たようなもん(笑
熟したバナナがとろりとちょっとチーズ風になって、何も考えず食べると
結構美味しいんですよ。
鰻は白焼きかタレなら一度湯にくぐらせて。
プツプツしているのは納豆じゃないです!マスタードのピクルス。
山椒じゃ普通っぽい?し、ちょっとアクセントに酸味のあるマスタードが
よかったです。あとはマヨ少々、黒胡椒にパクチー。
やっぱ変かなぁと検索すると、ありましたよ!
杭州の日本料理店 和楽亭/鰻とバナナのはさみ揚げ
(鰻とバナナは和食の定番と思われていたりして…)
恵比寿のフレンチ月夕堂
 「鰻とバナナとフォアグラのローストをクロワッサンに挟んで」

ぱしふぃっくびーなす乗船記
 「鰻のポアレとバナナのフランベ バルサミコ風味」

以上で鰻とバナナの考察を終わります。
何はともあれ、母子2代使用のマイバウルー(直火ホットサンドメーカー)
に旅をさせてあげられて良かった(笑
bf-table.jpg
残りのお肉やベーコンも焼き始めたら、朝食はすっかり本気飲みモードに。
個別メールで「ほんとにあんなに6、7人で食べたの?」と問い合わせる
のは止めてください(笑) えぇ朝食と昼の弁当でほぼ食べきりましたとも。
bf2.jpg
朝食は大きな木の下で皆でテーブルを囲んで。気持ちよすぎ!
以下は旅で出会ったかわいこちゃん達、犬もいっぱいいました。
次は放し飼いの鶏を見たい…。
bf-l3.jpg bf-l4.jpg
bf-l1.jpg bf-l2.jpg
名残惜しくも片付けをし、山を下りることに。
行きはうとうとしていてよく見ていなかった風景にびっくり。
こんなに登ってたとは!しかも夜道だと真っ暗な山道で相当怖そう。
bf-yu.jpg
甲府盆地を見下ろせるほったらかし温泉に寄り、盆地を眺めながら遅めの
残り物弁当で食材を無駄なく消費。
ということで今回の旅報告でした。
bf-my.jpg
全くアウトドアとは無縁の生活だったけどかなり楽しいです。
(食べてるだけだから?)
季節ごとに楽しめたらい~な~、皆さんお誘いありがとうございました。
前回の夏のキャンプはこちら
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました