蕪とたらこ青唐辛子のパスタ

kp.jpg
スライスした蕪と生姜、青唐辛子の微塵切りを芳香落花生油でさっと
炒めておきます。
茹でたスパゲティと茹で汁とあわせる時にたらこをほぐして入れるだけ!
kb-p2.jpg
ジューシーな蕪と爽やかな青唐辛子にオリーブオイルもいいけど、
繊細な落花生油も抜群。
上品塩味が日本酒にも合います。
途中でいただいた柚子ペッパーソースを掛けると更なる刺激が。
柚子胡椒系とも合いますね。
たらこと言えば燻製道士さんが当店の純えごま油で燻製たらこディップを
作ってくださいました!
あ~しばらくたらこの歌が頭から離れません(笑
たらこ燻製ディップ/燻製記
混ぜるだけ。明太オイルソース
使ったオイル:芳香落花生油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました