モロッコインゲンとマッシュルームのピッカンティーノ炒め

mm.jpg
その名の通りなんですが、美味しいエクストラバージンオリーブオイルと
チリペーストを使うとシンプルだけどすごく美味しいのです。
mm-p.jpg
モロッコいんげんはひたひたの水で色が鮮やかになる程度にさっと茹でておきます。
アグレスティスオリーブオイルをたっぷり、ニンニクの微塵切りとピッカン
ティーノ
を1匙ごく弱火で加熱、鶏もも肉の細切れ少しと4つ切りのマッ
シュルームを炒めます。
白ワインを少し振って火を強め、鶏肉に火が通ったらモロッコインゲンを
あわせ、塩、胡椒で味を整えるだけ。
mm2.jpg
モロッコインゲンはしゃっきり、マッシュルームはジューシー!
ピリリとすっきりした辛みにガーリック、オリーブオイルの香りがたまらない炒め物です。
エクストラバージンオリーブオイル、加熱して大丈夫ですよ、断然美味しいし。
せっかくのオイルが勿体無いと言わずこれくらい贅沢してみてください。
ただ長時間加熱やあまり強火だと香りが飛びますので、そこだけ気をつけましょう。
仕上げにもう一振りするのがおすすめです。
使ったオイル:アグレスティグオリーブオイル
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました