牡蠣と野菜のとろみうどん

kaki-u.jpg
東京は急に真冬が来た感じです、寒い!
もう熱燗に熱々メニューですよ。
と言うわけで焼きうどんから野菜たっぷり餡かけうどんに変更です。
ぷるぷる牡蠣入り!
野菜たっぷりであっさりヘルシーながら、美味しい油で炒め煮することで
コクと旨みをプラスしてみました。
生姜、チンゲン菜、人参、長葱、しめじなんかを胡麻香が芳ばしい五味一体
特別の油 寿
で全体がしんなりするまで炒めてから昆布出汁で煮ます。
味付けは薄口醤油とオイスターソース。
葛粉で更にとろみをつけて牡蠣を投入。
牡蠣にも片栗粉なんかまぶしておくと、さらにぷるぷるに仕上がります。
kaki-u2.jpg
熱々の小鍋で温めておいたうどんに餡を掛け、柚子を散らして出来上がり。
おつまみは、焼いたはんぺんと葱の柚子胡椒ソース掛けでした。
使ったオイル:お歳暮の定番品!五味一体特別の油 寿
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました