居酒屋おふろ【下高井戸】

「おふろ行く?」ってつき合ってもないのに気軽に言える人、そういないかも(笑
いえ、居酒屋なんで大丈夫です。でも人に聞かれるとちょっとぎくっとされますよ、ふふ。
ofuro-1.jpg ofuro-2.jpg
居酒屋おふろ、昔から通っている友人にいいところとは聞いておりました。
場所は新宿から京王線、世田谷区下高井戸です。
下高井戸シネマという素敵な小さい映画館もあります。
テーブル席とカウンター、やっぱりカウンターに座り生ビールをグラスで。
泡がとってもクリーミーなそれは、なんと久しぶりなガージェリー
黒くないのもあったのね…。
お通しは美しい茄子とトマトの一品、説明失念しました。
ofuro-tomato.jpg
ワイン系にするか日本酒系にするかメニュー的にも結構迷います。
今日は赤にしますかという方向で…。
その前に気になったトマトサラダ、アールグレイ風味!
この粒々が茶葉の模様…香りは、思ったよりはこないかな…ほのか~に。
でもオリーブオイルとも合うんですね。
ofuro-or.jpg
栗とブルーチーズのオレッキエッテ、スープ仕立て。
赤ください! 何本かおすすめを選んでいただいて、結局ローヌにしたような。
栗の甘みだけだとデザートっぽいけど、チーズの塩気が入ると料理になりますね。
ofuro-sk.jpg
メインは柔らかな大根、玉葱、たっぷりの葱と供されるエゾ鹿の味噌煮。
思ったほど濃厚じゃないけどほろっほろ。
なるほどこれなら日本酒でもいい感じ。
ofuro-sk2.jpg
のんべぇには一品の量も程よく楽しめます。
見れば周りも大人率高いです。
カウンターで1人徳利を傾ける人、とってもワインに詳しそうな方もちらほら。
でも適度にがやがやしていてスタッフもフレンドリー、なんでまた下高井戸に?
と聞いてみたくなるお店。
ofuro-icj.jpg
無花果の蜂蜜赤ワイン煮でゆるゆる残りのワインを空け更にもう1杯。
私はカルバドスを。
ofuro-v.jpg
カウンターの奥には鉄瓶が置かれていて、お湯割りや燗を注文されるとそこから
湯を汲んでいるよう、素敵。
旬の魚料理や雉のグリル、馬刺しにパスタ、湯葉の餡かけごはんまでいろいろ。
お酒メニューもかなり魅惑的、次回は日本酒で行ってみたいです。
結構遅くまでやっていますが予約した方がいいでしょう。
映画の後などいかがでしょうか。
映画下高井戸シネマ
店情報は以下サイトでご確認ください↓

居酒屋おふろ (居酒屋 / 下高井戸、桜上水、松原)
★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました