男の料理教室。

pen-cv.jpg
本日発売のPEN(阪急コミュニケーションズ)は男の料理教室。2!
簡単なものから本格派まで美味しそうなレシピが満載です。
年末年始のつまみの参考になるものもいっぱいで、すでに付箋があちこちに…。
45ページに掲載の揚げピータン!絶対やりますっ。
あ、それで、「食材選びと調理法は、専門店に訊け。」の油ページ、担当
させていただきました。
野菜・米・酢・油・チーズ・酒粕を取り上げていますが、ちょうど油の
隣は私も愛用中の飯尾醸造のお酢ページ
液状もの同士、きれいな色見本のようになっております。
どうぞ見開きでお楽しみください。
pen-9.jpg
もう1つ、こちらも発売中(定期購読誌)のノジュール12月号(JTBパブリッシング)
第2特集・食通が厳選!冬のお取り寄せ、花房美香さんの「朝が楽しみになる食卓」
でも当店のオリーブ油が取り上げられました。
こちらは読んでいると、美味しいもの持って旅に出たくなる雑誌です。
nj-cv.jpg
nj-p.jpg
それから…「油」のつく他の調味料と言えば?醤油!
先週末、八木澤商店さんの醤油セミナーに参加したのですがとても面白かったのです。
和を代表する世界の調味料、そして油とも相性のよい醤油のこと、もっと勉強
したいと思いました。 以下情報共有です。
●八木澤商店
http://www.yagisawa-s.co.jp/
●しょうゆ情報センター
http://www.soysauce.or.jp/
●弓削田醤油メールマガジン/本のご紹介ありがとうございます!
http://archive.mag2.com/200912010409020000151623000.html
今日は金田油店より告知いろいろでした。
クリスマスには…ローストチキンは油あんまり関係ないですね。
えー大晦日天ぷら蕎麦するなら、こちらの油をどうぞ(笑
お歳暮にもおすすめです。
プレゼントオイルギフトはこちら(オイル皿/灯明セット/オリーブオイルセットなど)
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました