キノシタ【参宮橋】

沙樹さん企画の大忘年会、レストランキノシタを貸切!
福わうちの三宮さんやワインインポーターさんの御好意もありワインも
飲み放題で素晴らしいコスパでした。参加者は30名以上。
もちろん有名店ですが結構がっつりボリューム系と聞いておりました。
心して!向かいます。
ks-1.jpg ks-2.jpg
詳細メニューは、以下をご覧ください。
参宮橋 キノシタ@食い道をゆく/ヒロキエさん
お肉の饗宴♪レストランキノシタ@代々木で幸せ忘年会/うまハッピーな日々
泡で乾杯、アミューズは白レバーとフォアグラのパテ。このパンの薄さと
カリカリ感もぐー。
丸い柔らかなパンは黒胡麻がたっぷり。
ks-kani.jpg
続いてセイコ蟹のさっぱり酸味のジュレ掛け、ぎ~っしり。
これ30人以上分とは大変な作業です…。
ks-kaki.jpg
牡蠣のヴァプールは百合根と茄子と一緒にさっぱり系のバターソースで。
ディルとあわせているのが面白いです。
ビネガーや柑橘系で意外にぺろりといけてしまう…大丈夫かしら。
ks-w1.jpg ks-w2.jpg
白はトロピカルなタイプ、赤はスペインの重過ぎないタイプ。
ks-3.jpg
トリュフの山が。なんか今年は結構食べた気が…。
ks-4.jpg
中はカリっと芳ばしい白子のソテー!ホウレン草もたっぷり。
美味しい、でもこれもケイパーの酸味で結構食べちゃう、危険。
そろそろテーブルの皆も「お肉何かしら」「カトラリー見る限り次ぎで終わり?」
「ならいけるかも~」なんて呟き始め…。
ks-6.jpg
意外。こんがり焼かれた豚耳か豚足(どっちもかな)、内臓のテリーヌ。
隠元豆入りトマトソースとピクルス、卵のヴィネグレットペーストで癖を
感じさせません。ちょっとイタリアンっぽい。
ks-5.jpg
お酒をどんどん飲んで話に夢中になっていたら、鮟鱇とニョッキのスープ仕立てが。
んん?なんかカトラリー並べてます…。えぇ!?今からメインが6種類??
あ、やっぱりキノシタ(笑
※ここから下は1人で食べたわけではありません!6人でシェアよー。
ks-9.jpg
牛ほほ赤ワイン煮。
ks-10.jpg
ラムチョップは香草のソースで。
ks-p.jpg
ローストポークはジンジャーと照り焼き風和風ソースがちょっと懐かしい味。
ks-11.jpg
皮パリッパリの鴨。シャランはやっぱりお肉が柔らかい。
ks-7.jpg
私が今回気に入ったのはこの…
ks-8.jpg
鳩とフォアグラのパイ包み、トリュフのソースと、
ks-12.jpg
粗挽肉の歯ごたえが美味しいソシソン(ソーセージ)。
次回はこれを独り占めで(笑)重スパイシーなワインを…。
口直しに続き怒涛のデザート5種類。お皿がぐるぐる…。
ks-d1.jpg ks-d2.jpg
ks-d3.jpg ks-d4.jpg
フォンダンショコラxピスタチオアイスクリーム、最高。
ks-d5.jpg
この後も飲む人、ハーブティやエスプレッソで酔う人…遅くまで盛り上がりました。
久しぶりのフレンチ、大人数で堪能して楽しかったです。
キノシタさん、沙樹さん、皆さんありがとうございましたー。
ぴかぴか(新しい)レストランキノシタ
http://www.restaurant-kinoshita.com/

キノシタ (フレンチ / 参宮橋、南新宿、初台)
★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました