両家のお節

2010年のお節は、料理上手な友人2人の手作り!! 至福口福です。
os-is.jpg
こちらはイスタヌーカさんの3段重。
いつもお豆料理専門店Beans Kitchen ビーンズキッチンにて腕をふるっていますよ。
今年は味噌作り教室にも参加するつもり。
os-is1.jpg
もう数の子も見えなくなってるくらいぎっしり!(笑
かまぼこは大地を守る会の無添加
昆布巻きもきれいにみっちり巻かれています。中は鮭。
きんとんはリースリングにばっちり♪
os-is2.jpg
牛肉の八幡巻きもいいお味。穴子巻きに錦たまご。錦たまごって初めて食べたかも。
イスタヌーカさんは京都生まれなので、風習の違いの話も楽しい。
後でお雑煮も紹介しますよー。
os-is3.jpg
お煮しめも美しいです。手綱こんにゃくは2種類!
ふっくら煮てある金柑も美味しい。
os-mc.jpg
こちらはお馴染み、うまハッピーな日々のみちさん作。
os-mc1.jpg
きんとんはリンゴでフルーティ、ソルテーヌ入り。
黒豆はポールジロー入り!パリっとした田作りにはアーモンドが。
ひねり技満載です。
天使の海老のうま煮と青海苔入りの松風焼きも美味しかったー。
海老に隠れているアワビの醤油煮も柔らか。
os-mc2.jpg
たたき牛蒡や紅白なますも味付けが違っておもしろい!
考えたらお節って人の家のってあんまり食べる機会がないかもということで、
かなり盛り上がります。
それにしてもいい友達がいて幸せ♪ ありがとう、ご馳走様です!
もう満足満腹!お酒もすすみ過ぎ…。
チェーサーにビールを。
s3.jpg
そして宴はまだ続きます。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました