蝦夷鹿のルッコラソースに胡麻油!/武蔵小山アッシュ

2009年最後の外ごはんは武蔵小山の仏蘭西家庭料理アッシュにて。
あら?思えば2009年最初もアッシュだったのかも
メインは蝦夷鹿あとはお任せなのに、なぜかもう好きなものばっかり出てきます♪
h-ks.jpg
泡とワインは5本持ち込み乾杯。
熱々のキッシュは豪華版、フォアグラとトリュフ入り!うまー。
h-oy.jpg
牡蠣のスモークもしっとり素晴らしい仕上がり。
添えられた野菜と美味しいソースでサラダになっているのが素敵。
h-1.jpg h-2.jpg
蛤とムール貝のワイン蒸しですでにパン食べすぎ注意報だったのに、
続いてオマールのビスク登場!更にパン加速…。
h-3.jpg
しかもこんがり焼かれたバゲットにスペシャルアイオリ&チーズ。
もうのっけて沈めるしかないでしょう!
h-4.jpg
堪能~。
h-gr.jpg
うそ、ガレットも大好きなんですけど!しかもアボカド&卵、幸せ。
そーしーてー!!
h-ez.jpg
蝦夷鹿ロースト、ルッコラソース。
確かうちもも肉、脂肪はほとんどないしっかりした味わいのお肉に、
ほんのりほろ苦いルッコラと、同じ香りを持つごま油をあわせるにくい技!
しーかーも、あくまで隠し味程度に上品に香るよう柔らかな玉締め搾りを
使っています、まぁこれは私がおすすめさせていただいたんですが。
お見事でございました!うちのごま油がフレンチで使われるとは嬉しい驚きです。
金田油店◆玉締め搾り胡麻油
いやー大満足!いい年末感をしみじみ感じているところに、中近東スパイスの
食欲をそそる香りが?!
h-rk.jpg
クスクスですね。
確かに食べてる割にそう全体重過ぎない内容なのでいけちゃう気がします。
h-rk2.jpg
羊にトマトと野菜たっぷりのスープ、そして辛いアリッサ。
もうモロッコ行きたい!(笑
h-8.jpg h-9.jpg
素晴らしい外ごはん納めでした。
カジュアルなカウンターでいただけるフレンチ。しかもお安い!
HIDEさんのナイフさばきも目の前で見れますよ!
ワイン持ち込みについてもお気軽に相談してみてくださいね。
ぴかぴか(新しい)仏蘭西家庭料理アッシュ
http://www.geocities.jp/hi20031002/
ブログ:アッシュHIDEのまかない日記
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました