鰤しゃぶ

bs1.jpg
雪の降るような夜はブリしゃぶ、といきたいですね。
これは正月残り食材を昼消費、につき画像が明るいのですが…。
bs2a.jpg bs2b.jpg
昆布だしに酒少々大根たっぷりで鰤はさっとしゃぶしゃぶ。
ポン酢にすりおろし生姜をたっぷり入れると更に温まります。
bs3.jpg
葱もた~っぷり。
鰤 → 酒 → 大根 → 酒 → 葱 → 酒→ 生麩 → 酒
と以降繰り返しとなります。
全部切って用意しておいて、出汁を張った小鍋で出せば、お父さんも
自ら箸を取って大喜び!? 鍋って楽ですよねー(笑
あ、もちろん日本酒好きな彼女にも喜ばれますよ。
ワインを飲むなら野菜とタレを洋風アレンジにしてもいいですね。
今日は鰤の油で十分!なノンオイルレシピでした。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました