鴨丸上ル【恵比寿】

先日ホームパーティでも鴨せいろをいただきました。
続く鴨三昧ですが飽きません!
今日ご紹介するのは、「鴨好会」新年会が行われた鴨料理専門店です!!
本格鴨料理店 鴨丸上ル 
恵比寿駅から徒歩10分くらい。
私はスタート地点から間違え(笑)迷い結局タクシーで。
看板はありません、予約した人のみ入っていきます。隠れ家的な一軒です。
しかしネットというのは便利なものです、検索していたらこちらの社長さんの
ブログを発見。
イイコな女社長のおしごと日記
メールをしてみたら年末にも関わらずご連絡くださって、鴨好きへのスペシャル
コースを希望の予算で組んでいただけることになりました!
というわけで総勢14名!の鴨好きのんべぇが大集合~。
km-1.jpg
泡で乾杯、鴨を待ちます。
こちら括りが「鴨」ですが和ともフレンチとも決まっていない感じ。
しゃぶしゃぶもあれば、コンフィもハンバーグもあって、お箸でいただけます。
km-km.jpg
鴨の各部位!前菜盛り合わせ。
テリーヌ、笹身のアンチョビ風、レバーパテ、ハツに砂肝、燻製、鴨舌…。
これはおもしろいです、そしていいおつまみです。
 
km-bc.jpg
バーニャカウダ。ありきたりじゃない野菜がとっても美味しかったです。
ロマネスクやアピオス、黄色人参などどれもきちんと選ばれています。
ソースもとてもクリーミーで上品。ブルーチーズ入ってたような?
km-kt.jpg
フォアグラの西京漬けがのったたたき、ぺろり。
この日はシャラン鴨と国産本鴨、そしてジビエと3種類出していただいた
のですが…飲みすすむにつれ段々記憶力が(苦
えー書記長!はどちらに?
km-sm.jpg
トマトのスムージー、ヘルシーな口直し。
km-kk.jpg
角切りの鴨と野菜たっぷりの串焼き。
ワインパーティーとかでも喜ばれそう、ナイスピンチョス。
km-w1.jpg km-w2.jpg
ワインチョイスはソムリエールさっちーにお任せ。
すまないねぇ皆のんべぇで、予算との攻防戦(笑
km-tb.jpg
店内はシンプル、ナチュラルモダンな感じ。
さて、今回是非これを入れてくださいっ!とお願いしたメインは…。
km-n1.jpg
鴨油炊き!!! 油屋としてはずせないメニュー♪
以前オイルしゃぶしゃぶなるものも食しましたがこちらは出汁とあわせた
白濁スープがベースですね。
たっぷりの野菜、こんにゃくと串に刺さった鴨葱が。
km-n2.jpg
どれどれ~。あー、ワインというより日本酒?焼酎??
とバラバラとお酒注文が飛び交い始めるテーブル…。
km-n3.jpg km-n4.jpg
白いスープに赤いタレ、なんかオメデタイですね。
そしてこの蕪?のタレがかなりニンニクきいてます。
km-n5.jpg
km-g1.jpg km-g2.jpg
肉厚椎茸もジューシーで美味、鴨の旨みをたっぷり吸い込んだ野菜がまた美味。
骨ミンチボールで更に味が出ます。お肉の追加は別途頼めます。
km-z1.jpg km-z2.jpg
シメは、油も余さず!(笑)雑炊で。
ま、チーズたっぷりのリゾットとどっこいどっこいなカロリー…かも。
あっという間に時は過ぎ…元々少なめにお願いしていたデザートですが、結構出ました!
鴨が泳いでますよ。
km-dz2.jpg
でも時間が無くて食べられなかった方ごめんなさいねー残念でした。
ブリュレにも鴨が描かれています。
km-dz.jpg
お店の総合的な印象としてはとってもヘルシー!
野菜もたっぷりだしそんなに重くありません。
そしてなぜかもっともっと鴨欲を誘発するメニュー(笑
ランチもやっているようです。
今度ハンバーグとか鴨シュウマイ、鴨ローストのホワイトラグーソースっ
ていうのも食べてみたいです。
とにかく鴨が必ずある!という保障は鴨好人にとって安心の店♪
でも突発的には突撃できないか…。
食後にはシガーを。
km-cg.jpg
いえ、誕生日プレゼントにいただいた手作りクレープロールでした!
みちさん、ありがとう、最初本当に気づかなかった…また絶妙にいい色だし。
えーちなみにこのお店は禁煙ですから。
今月同じくお誕生日の某赤貝好きにプレゼントされた赤貝ケーキもすごい
出来栄えでした、食品サンプル会社に採用されそう↓
赤貝握りと葉巻 え、その後湯豆腐もやったんかい!(笑
何はともあれいい鴨新年会、誕生日でした!
お集まりいただきました皆様、ありがとうございました~。
またかもりましょう…ん?
そして入手した鴨情報は会員に共有お願いします。
鴨丸上ル@恵比寿で鴨新年会/うまハッピーな日々
鴨好き娘?大集合/着物丸やのきものまわり
内容・お店情報はHP、お電話などでご確認ください。
鴨丸上ル/グルメGyao

鴨丸上ル (その他肉料理 / 恵比寿、広尾)
★★★☆☆ 3.5

P.S.恵比寿にはリエさんと大泉さんがいる素敵な花屋睡蓮さんがあります。ご贔屓に。
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました