鱧皮チャバタ

hc4.jpg
カモの次はハモ…。
今ぞっこんなんです、鱧皮に!
尾道のですね、桂馬さんのてんぷら詰め合わせをいただきました。
(私にはさつま揚げというジャンル)
km.jpg
化学調味料や保存料不使用、なかでも梅焼なる卵ふわふわなてんぷらや、
干し柿の形をした柿天などはじめて食べる味も多くて面白かったです。
素朴なごぼう天がまたすごく美味しい。
練り物って変なもの入ってるの多いしあんまり食べないのですがこれは別。
魚の旨みぎっしりで美味しかったのです!姐御いつもありがとう~。
桂馬蒲鉾商店
http://www.keima-kamaboko.com/product/goku_single.html#tenpura
それで原料はグチ、イカ、エソに鱧!!な訳で、はも皮の醤油焼きが巻きでごろんと!!
こーれーはー酒飲みにはたまらない副産物!
カリカリベーコンより大好き、と断言しましょう(笑
まずは刻んでカリカリに焼いて、いろいろなもののトッピングに。
サラダや、お粥もよかったです。酢の物にもいいし。
さて、前置き長くなりましたが鱧皮チャバタ!絶対誰も食べたことがないんじゃ…。
hc1.jpg
まずは鱧皮だけパリっとさせます、芳ばしい油の香り。
焦げやすいので目を離さず炙ります!
hc2.jpg
続きましては軽い食感のチャバタをスライスし、両面軽くトーストしたら、
粒マスタードとEXVオリーブオイルを混ぜたソースをたっぷり塗ります。
そこにロングでパリパリ!の鱧皮、おろしたチーズをのせ、チーズが
溶けるまで焼く、パセリを振ります。
hc3.jpg
クリスピーな鱧皮!超絶おいしい。いや好みはあるでしょう。でも最高。
うなばなホットサンドに並ぶオリジナルパンメニューが出来ました(笑
パンはやっぱり軽いチャバタが美味しい、そしてちょっと魚臭さがマスタードの
酸味とオリーブオイルの香りで消えて抜群。ピクルスもいいかな。
はも皮を見つけたら、是非お試しください!
でもひとつだけ、背景のコーヒー失敗です、完全にこれはビールですっ。
使ったオイル:ディ・パスクアーレ オリーブ油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました