緑の朝食

ksbr.jpg
ポタージュというよりホット野菜ジュース。
緑黄色野菜たっぷりのデトックススープをどうぞ。
ks1.jpg ks2.jpg
南瓜、人参を刻んでひたひたの水と塩昆布を加え柔らかく煮ます。
EXVオリーブオイル1スプーンと小松菜と生姜もたっぷり加え更に煮たら
ブレンダーでなめらかにするだけ。
味を見たら結構生姜が効いていて爽やかだったので、胡椒じゃなくカルダモン
パウダー
と塩で味を整えました。
あ、あとちょっぴり残っていた玄米のお粥も加えたので少し濃度に貢献しています。
じゃが芋でも玉葱でもあるものをどうぞ。
お代わりしたくなる、美味しく温かい青汁です(笑
ksbr2.jpg
スープにはバターも牛乳も使っていないのでブリオッシュにはパンプキンシード
オイル
を。ナッツのような芳ばしい香りを甘みをもつ濃い緑の油。
レモンオリーブ油と半々で割っても美味しかったです!
使ったオイル:パンプキンシード油
asalogo.gif

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました