蕎麦ダイニング徳蔵 ~tokuzo~【池袋】

閉店したとのことです(2012/9/23情報追記)
=======================
えー池袋西口をさまよった挙句飛び込んでみたお店なんですが、意外に
よかったのでご紹介します。
池袋で電車がない時間にお蕎麦が食べたくなったら…こちらへどうぞ。
いえ、普通の時間でもいいのですが。
平日朝5時まで開いている蕎麦ダイニング。徳蔵。
http://r.gnavi.co.jp/p436300/
tz1.jpg
突き出しは合鴨と梨のワイン煮、あら、いい感じかも。
tz-ch.jpg
ズワイ蟹と湯葉のシュウマイ。
出汁が張ってあります、寒い日にほっこり美味しい。
tz-ck.jpg
こちら鶏料理と天ぷらもかなりそそられます。
シンプルな鶏もも塩焼きを。あ~!大好きな総州古白鶏です。
柔らかくきめ細かい肉質、皮はパリっと芳ばしくジューシー、美味しい!
古白鶏カレー鍋やコラーゲン鍋、お刺身やつまみメニュー、天ぷらもまこもたけや
からすみ磯辺揚げ、有機野菜など具材豊富

この時は深夜に軽くでしたが再訪したい品揃えです。
tz-sb.jpg
さて、お蕎麦は店内石臼挽きの十割。なかなかコシがあって滑らか。
美味しい蕎麦屋さんって夜あんまり営業してないしこれは嬉しいクオリティ。
tz-tn.jpg
板さんの見えるカウンター、軽く仕切られたテーブル席と座敷もあり、大箱
ながらヘタな蕎麦屋より使える一軒だと思います。
気がつけば夜の着物の方もご来店、場所柄なるほど。
接客も申し分なく、地酒の品揃えがもうちょっと増えたりすると更にありがたい感じ、
ってそんなに池袋行きませんが(笑)情報はHPでご確認ください↓
ぴかぴか(新しい)蕎麦ダイニング徳蔵 地図・クーポン
http://soba-tokuzo.com/

蕎麦ダイニング 徳蔵 (そば / 池袋、要町)
★★★☆☆ 3.5

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました