台湾料理 瑞鳳【荻窪】

zh1.jpg zh2.jpg
荻窪の母です、陽気なオカンの台湾料理店。
JR中央線荻窪駅北口を出て大通りを右、八幡通りの一番奥の店です。
昔ここから歩いて5分のところに住んでいて、switchの帰りなんかによくお世話になりました。
あーあの頃は油売りじゃなかったし。
先日何年かぶりに酔った勢いで(笑)立ち寄ってみたら、覚えていてくれました。
郷愁を別にしても、やっぱり安旨です。
「とりあえず」は豚ミミ、ハツ、タンの3点盛りとか、しじみ漬けなんかがおすすめ。
この日は蜆の漬かりがイマイチということでピータン豆腐に自動差し替え(笑
パクチーととろりとしたタレが美味しい。
餃子のタレも生にんにくと辛味たっぷり。
zh3.jpg
そうそう、あとスパイシーな腸詰も美味しいですよ。
その間にもオカンの怒涛のトークが。
お腹空いて行くのにいっつもおしゃべりしすぎて手が止まって、なかなか
出てこなかったり…もしますが、「早く~お腹空いたのよぅ」と言える屋台感覚のカウンターです。
zh4.jpg
牡蠣入りお好み焼きオーアーチェー。
ぷるるんな牡蠣と韮、オムレツのような中にとろ~りむっちりした生地が見え隠れ
する一品、しかも餡かけ、まいうー。
zh5.jpg
壁に写真付きメニューが貼られているので(昔写真なかったような…)
あれー!それー!とか注文してください。
麺もありますよ、昔は酸辣湯麺とか芝麻醤麺をよく食べました。
zh6.jpg
手作り粽は冷凍でテイクアウトもOK。
確か1時くらいまでやってるんです。というか夜中にしか行ったことがない(汗
7、8人でいっぱいになる小さなお店ですが台湾を味わいたい時、
構ってもらいたい時、説教されたい時などお気軽にどうぞ。
深夜の人生相談は店中の人へ公開となります(笑
悩みも吹き飛ぶ明るさです。
南口に妹さんのお店があるとか。
この方のブログも参照ください。
2月10日 桜蔵(立川)、瑞鳳(荻窪) @杉並トライアングル
店名:台湾料理 瑞鳳

関連ランキング:台湾料理 | 荻窪駅

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました