ふわとろでシメイ

om4.jpg
ふわとろ卵と濃い味の料理って、ちょい重ベルギービールとよく合うんですよね。

om3.jpg
ふわとろオムライスを作りました。
ちょっとブランクがあったので(笑)きれいに開かなかったけど…。
om1.jpg
チキンライスの具は玉葱、鶏肉、ピーマン、ブラウンマッシュルーム。
オーガニックケチャップにソース、粒マスタードと黒胡椒でちょっと大人味に。
イタリアンパセリもたっぷり刻んで入れました。
om2.jpg
卵は2個、切るように溶いて、ちょっぴり牛乳と塩、胡椒。
フライパンにアボカドオイルにバターを溶かして、卵を流したらぐるぐる
掻き混ぜ一瞬でオムレツ型にしてご飯の上に被せ、ナイフで切り込みを入れ開きます。
卵がオイルをたっぷり吸収しますので、極上のを使うと美味しいですよ。
オリーブオイルヘーゼルナッツ、アーモンドなど香りのよいもの+バター
の贅沢リッチテイストが私は好きです。
アボカドは予想以上に癖を感じませんでした。
使ったオイル:EXVアボカド油
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました