スパイシー肉詰め赤ピーマン

pp1.jpg
小振りの艶々赤ピーマンがあったので、肉詰めタジン蒸しにしてみました。
鶏ひき肉に(豚でも羊でも)刻んだパクチーをたっぷり、塩、醤油、クミン
ジンジャーパウダー、シナモンも混ぜよく練ります。
ピーマンは細いスプーンで種を取り出し、片栗粉を軽く内側にまぶして
お肉を詰めます。
pp2.jpg
タジン鍋でモロッコのナフィサオリーブオイル(デュース)をゆっくり温め、
ホールのクミンとニンニクの香りを出して肉詰めピーマンを焼きます。
最初お肉の表面を固めるように立てて焼いたら横にして、アスパラも並べ、
軽く全体に塩を振って、水大匙1杯程度加え蓋をして弱火で20分くらい加熱。
pp3.jpg
し~っとりジューシー!ピーマンやわらか。
全く水を入れなくても野菜の水分で十分蒸しあがったと思われます。
仕上げにピリッとしたインテンスの方のオリーブオイルを掛け、パクチーを
散らしてどうぞ。
異国の香りムンムンのピーマン肉詰めでした。
使ったオイル:モロッコのナフィサオリーブオイル(デュース/インテンス)
レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました