ワンタンのラー油葱胡麻だれ

ng-gz.jpg
実はグルメキャンプから帰って一度も家で料理してないんです…。
過去画像を検索。おつまみワンタンみっけ。
ng-s.jpg
なんだろう…(笑)多分鶏ミンチです、に葱とか、紫蘇とか。
ワンタンって具がちょびっとで皮のひらひらが多い方がつるっと美味しい
と思いますが、具が残っちゃうので家では大きめに。
ng-kw.jpg
何型?帽子型って言うんでしょうか、半分に折って端と端を止める形にしてみました。
後は茹でるだけ。
ng01.jpg ne-02.jpg
タレは葱、生姜、練り胡麻自家製ラー油で。
刻んだ葱に塩と蜂蜜少々、酒を振ってレンジで加熱、しんなりしたら、
おろし生姜と練り胡麻、ラー油を混ぜるだけ。お好みで醤油も。
ng-03.jpg
薄味に作ってたっぷり掛けると美味しい。
やっこや蒸し鶏、素麺にも使えるソースです。
ng-gz2.jpg
ワンタンの皮はふるふるに薄いのが好き。
はぁビール飲みたくなってきました…。
九鬼 純ねりごま / ラー油を作ろう!

レストランレシピブログランキングへ  ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました