立ち呑み居酒屋 金町製麺【金町】

ks01.jpg
はじめて来たけど、ただいま~。
ks15.jpg
いろんな意味でおもしろいお店が出来ましたよ、葛飾区金町に!
JRか千代田線、京成金町駅からすぐヴィナシス金町という大きなタワーレジデンスの
1階通り沿いです。
プレオープン日、暖簾をくぐるとすでに大混雑、写真撮りにくい~。
麺や七彩×はんつ遠藤コラボレーション「立ち呑み居酒屋 金町製麺」
9月8日(水)オープンです。休みは今のところ不定期、終電くらいまで営業とのこと。
ラーメン業界の人が作る居酒屋、ということでシメのラーメンも限定数用意されています。
基本はカジュアルに、トリスハイボールと全国の美味しいおつまみが楽しめるお店。
ks02.jpg
トリスハイボール(以下トリハイ)は各種あり、まずは基本の定番から。
ks03a.jpg ks03b.jpg
見渡すと、いたるところにアンクルトリスが。
私が参加したトリハイが飲める居酒屋特集で回ったお店よりグッズはすでに充実(笑
ks04a.jpg ks04b.jpg
辛口ジンジャーや王様のレモン、すり潰しライモンや生搾りオレンジなど、
アレンジトリハイもちゃんと美味しい!
ks05.jpg
ハイボールタワーには笑うアンクルトリスが鎮座します。
そういうことでしたら、何かといろいろお世話になってる七彩さんへ開店祝いということで、
マイアンクルトリスも婿に出しましょう…。
ks00.jpg
幸せになってね、さらわれないように!
ks13.jpg
さておつまみを適当にいただきましょう。
シンプルなメニューだけど、いちいち拘ってます。
豆腐は自家製、塩と山葵で。
飲んでいる間にどんどん知り合いが来るので移動x合流。
お刺身も盛り合わせていただきました。
ks08.jpg
〆鯖、いなだ、天然真鯛にイカ。釣りが趣味の店主長尾さんが毎朝いい魚を仕入れます。
ks12a.jpg ks12b.jpg
沙樹ちゃんのマヨ不使用ポテサラ(油は何使ったのー)と浅漬け、茄子美味。
ks10.jpg
そしてどーんと来ました、鶏もも揚げ!
金田油店のオリジナルブレンド油(ネットでは発売準備中)が使用されています。
今はいろいろな油をお試しいただき中なので、その内コラボメニューも登場するかも!?
ks11.jpg
お次はふろふき大根~。
ks11b.jpg
えー!? 画面に入らないので止めて下さい(笑
ks14.jpg
(※画像はyaeさんご提供、感謝)
それから忘れてはいけない蒲鉾!ただの蒲鉾じゃありません。
あの!尾道桂馬の蒲鉾ですよ。
東京からのお客さま☆/かまぼこ娘のブログ in尾道
桂馬蒲鉾工場見学
ks09.jpg
濃い目の元祖トリハイには燻製香がたまらない自家製ベーコン!
ってこれくにさんのグラスでしたね(笑
カウンターと円形テーブルでジョッキを片手にわいわいガヤガヤ。
ks07a.jpg ks07b.jpg
厨房にいるのが長尾さん、頑張ってねー!
ぴかぴか(新しい)立ち呑み居酒屋 金町製麺
東京都葛飾区金町6-2-1ヴィナシス金町1階

で、電話がまだなんです…(ちなみに今日13日は休み)
定休日、新メニューなどは金町製麺ブログでチェックを。
http://kanamachiseimen.blog74.fc2.com/

関連ランキング:居酒屋 | 京成金町駅金町駅

関連記事:
金町「立ち呑み居酒屋 金町製麺」実録:プレオープン/沙樹ろぐ~つれづれにっき~
9/7 金町製麺/マッハのマウントポジションラーメン日記
立ち飲み居酒屋 金町製麺@金町/somenmanのラーメンブログ。
トマトつけ麺にリモーネが!
ど・みそ/麺や七彩/金田油店/燻製道士 コラボラーメン!
バーくにさんに銀座のバーに連れて行っていただきました(BAR-NAVI)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました