地鶏と野菜の即席クリームブラウンソース

uc02.jpg
赤ワインに合うようにちょっと濃い目クリーム味にしてみました。
でも簡単なワンプレートです。
uc00.jpg
塩、胡椒しておいたチキンをフライパンでこんがり焼きます。
途中でズッキーニ、しめじ、軽くレンジにかけたポテトも加えます。
野菜にも軽く塩・胡椒を。
野菜は冷蔵庫にあるもので。油は芳ばしいアルガンナッツオイルを使いました。
uc01.jpg
あらかた火が通ったらあとは一気に味を絡めます。
もしあればブランデーなどでフランベすると香りがいいです。
生クリームとウスターソース!を加え更にチーズもすりおろし全体に
まったり絡めば出来上がり。
即席のチーズクリームブラウンソース!
uc03.jpg
い~い香りです!
あ、そうそう奥の茶そばみたいなのは(笑)ほうれん草入りの卵パスタ。
やわらかく茹でておいて、最後にソースに絡めました。
先日麺や七彩さんでウサギ(らーめん)!をいただきましたが…。
兎肉で作ってもいいと思います。
使ったオイル:ローストアルガンナッツオイル
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました