チーズ茶碗蒸し

温泉卵、半熟目玉焼き、煮卵、とろ~りオムレス、親子丼、ポーチドエッグ、
スクランブルエッグ、出汁巻き、玉子焼き、蟹玉、揚げ卵…。
卵はやめられません。
cch01.jpg
茶碗蒸し、止まりません!
その気分になると、もう食べたくてしょうがないのです。
卵ある、鶏肉ある、椎茸ない、あ、ポルチーニある(笑
そして…ウォッシュチーズ!(タレッジョっぽい感じの)
以前学芸大学でオイルしゃぶしゃぶを食べた時のチーズ茶碗蒸し、美味し
かったのでやってみましょう。
あれは癖のないチーズだったけど。
卵と昆布、ポルチーニの併せ出汁をふるっふるの1対4で。
戻したポルチーニ、鶏肉、卵液を半分流したらチーズ、蒸して表面が
固まってきたら塩うにをトッピング。
cch00.jpg
もう待てません~。余裕があれば銀餡をどうぞ(笑
ウォッシュチーズがとろ~り、美味でございます。
挽肉を器に貼り付けて大きく作る中華茶碗蒸しもいいですね。
あ、今日はノンオイルレシピでした。
ちなみにカラスと山羊さんの器は坂井千尋さん作
奥は鶏皮の山椒焼きでした。
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました