ドルチェ ファール ニエンテ【鎌倉】

鎌倉をうろうろ、日曜だったのか時間も微妙に遅めでなかなかお店が
見つからず…。
あ、道の向こうに看板が、あれ、ドルチェかー。。。
ん?イタリアン?
Dolce far niente バルのようです、ここ入ってみますか?
2階に上がるとエスプレッソのカウンター、奥にテーブル席が。
落ち着いたカフェの雰囲気です。
ラストオーダーぎりぎりながら感じのよい対応。
メニューは、なかなか魅惑的です。
d2-01.jpg
滑らかなマスカルポーネと鎌倉野菜のサラダからは薔薇の香りが。
聞けばローズウォーターか、ローズジャムだったかを使ったドレッシング使用とのこと。
一工夫ありますね。
d2-02.jpg
こちらもチーズ!タレッジョを包んだクレープをオーブンで焼き上げてます。
わ、赤ワイン下さい。
d2-032.jpg
パスタは2種類選びました。
オーダー時に量の説明や分け合うかなどの確認もばっちり。
頃合いもちゃんと見計らって出してくれます。
海老とズッキーニのトマトスパゲッティーニ。
基本のソース、美味しいです。
d2-04.jpg
そして…チーズ取りすぎ?(笑)でも気になったんですもの。
ふわっとグラッパが香るゴルゴンゾーラのパスタ!
上にもパルミジャーノがたっぷり、そしてゴロっと胡桃が~。
d2-05.jpg
香り、届きますでしょうか~。
これはすごいです、うーんヘタなイタリアンよりよーっぽどレベル
高いじゃないですか。
d2-06.jpg
時間をかけてオーブンで焼き上げるチキングリルもお見事。
中はジューシー、ガリっとした大粒の塩とハーブが皮の下まで入っていて、
皮は悔しいくらいパリッパリ!
d2-00.jpg
食後酒もなかなか充実。レモンタルトもグー。
最後は本物のエスプレッソをどうぞ。
「美味しかったです~また来ます」と自然に言っちゃうお店でした。
近所にあったら通っちゃうなー。
あとで調べると、やっぱり結構有名店だったんですね。

関連ランキング:イタリアン | 鎌倉駅

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました