葉玉葱と白ソーセージの五穀米炒飯

葉玉葱の炒飯
葱の青いところより柔らかくておいしい葉玉葱。(たまねぎ@食材事典
シンプルにこの葉玉葱とドイツのおいしい白ソーセージ、ヴァイスヴルスト
ざく切りで炒飯にしました。
中華鍋を振り続けてパラパラにする技術は私には無いので、弱冠しっとり気味です。
(練習したいけどコンロ周りの掃除を考えると恐ろしい…)
オイルは鍋の油離れのよい米胚芽油を使いました。
お米がフライパンにくっつきにくくていいのです。(こめ油のお話@TSUNO
味付けもシンプルに塩・コショウで。
ただ粗引きの黒コショウをたっぷり入れてアクセントに。
なんだか無性にビールが飲みたくなる味です。
ヴァイスヴルスト 4本パック  【お買い物フルコース0407】
使ったオイル:オリザノールが含まれる米胚芽油
米胚芽油
ぴかぴか(新しい)米油・玄米油・米胚芽油?@金田油店掲示板
ひらめき人気blogランキングへ    レストランレシピブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました