サルシッチャの生パスタ

サルシッチャとキャベツのパスタ
サルシッチャ- フラット<この商品は非加熱です>
これです、サルシッチャ。冷凍ブロックを常備していると便利です。
腸詰の中身なんですが、ガーリックが効いていてジューシーでおいしいんです。
ちゃんとしたピッツェリアなんかに行くとサルシッチャのピザがありますね。
ソーセージより柔らかい肉の食感があるけど、ミンチほど細かくないところがなんとも言えません。
半解凍して使う分だけ切って解凍。
小さめの一口大にちぎってパスタに入れました。
サルシッチャから結構脂が出てくるので、オリーブオイルはいつもより控え目。
ガーリックの香りが出たら、刻んだドライトマトのオイル漬け、サルッチャ、
軽く茹でたキャベツを炒め、塩、胡椒、白ワインを入れひと煮立ちさせソースに。
生パスタはあっという間に茹で上がるので気をつけて早めにあげたら、
ソースの中でゆで汁を加えながら仕上げます。
ちょびっと仕上げにオリーブオイルを掛けて完成。
すぐ食べてください!
リングィーネ(楕円)やフェトチーネ(平麺)は乾麺でもおいしいし、
やっぱり生パスタは具とソースが良く絡んでおいしい!
パスタマシーンを買うべきか、考え中です。
生パスタ販売店続々発見。
いつも近所の店で買ってしまうのですが、お取り寄せして冷凍しておいても
いいですね。

【マスターズパスタ】

【コトコトパスタ】
【イル・ピアチェーレ】
【マルコのパスタ】
【イルホウレンソウ】
使ったオイル:エジプト産EXVオリーブオイル
レストランレシピブログランキングへ   ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました