ブレンド油でイタリアン鯵フライ

鯵フライ
これまた大好物の鯵フライ。
家ではめったに揚げ物をしないのですが、飛び切りおいしい鯵フライは
自宅で、新鮮なおいしい油で、揚げ立てを食べるのが一番!
何がイタリアンかと言うと、パン粉にガーリックとパセリの微塵切りを
混ぜただけです。香りと色が食欲をそそります。
あとは普通。
3枚おろしの鯵に塩・胡椒、小麦粉、溶き卵、パン粉→揚げる。
トマトソースにすればもっとイタリアンでしょうが、やっぱりウスター
ソースかな。さらに半分はタルタルで!
付け合わせは温白菜のポン酢掛け。
サッパリ、あっさり、大量に食べられます。
定食屋の鯵フライもいいんですが、どうしても油がね…。
せっかくなら、安心して思う存分楽しみたいので、、自家製が一番。
合うのは各種サラダ油、ブレンド油、精製オリーブ油なんかでしょうか。
香りがあまりなく軽いタイプがいいかもしれませんね。
今回は4種類の植物ブレンド油を使いました。
綿実サラダ、米、精製オリーブ、太白胡麻油がブレンドしてあって、いいとこ取りのおいしさ。
(ごめんなさい、まだ実店舗のみの販売でネット販売準備中です)
五味一体特別の油 寿はこれにコーンも加わった五種類ブレンドでさらに
贅沢。胡麻油のタイプが違うのでより芳ばしいです。
油はダメな混ぜ合わせはないので、手持ちのサラダオイル+胡麻油とか、
ピュアオリーブ油など、オリジナルブレンドでどんどん好きな配合を見つけて下さい!
レストランレシピブログランキングへ   ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました