ミニかんすけで一献

ks00.jpg
くふーいただきました!
皆様、本当にありがとうございます。
憧れの錫チロリ。
錫は熱伝導率がよく強くて腐食しない、お酒や水の角がとれてまろやかになると
昔から高級酒器に使われてきました。
でもなかなか高価なものでして…。
多分居酒屋やまちゃん(四谷)でこの「卓上ミニかんすけ」を見た時
「いいな~」とぼそっと言った呟きを拾ってくださったのですね(笑
嬉しいプレゼントです。
ks01a.jpg ks01b.jpg
陶器の器に熱湯を入れてチロリをセットすれば、ものの数分で熱燗に!
氷水を入れてクーラーとしても使えます。
http://sanshin.in.coocan.jp/0305_PRO_KOD.html
さすが呑んべぇ友達、抜かりなく酒温度計もセット!
サイズはもちろん2合(笑
一生もの、大切にします。
ま、寒い内にどうぞ飲みにお越し下さいませ。
と言うわけでますます家飲みが楽しいのです。
日本酒だけでなくワインもいいし、コーヒーも保温できます…。
昨夜誰かが温泉卵も出来るんじゃない?と。出来そう(笑
ks02a.jpg
今宵のおつまみは…刻み穴子と海苔の佃煮をさっと胡麻油を引いた
小鍋であたため、おろした山芋を流しざっくり混ぜた…
ks03.jpg
穴子と海苔の山芋鉄板!
見た目はなんですが、味は絶妙なおつまみでございます。

使ったオイル:金田油店◆純正焙煎胡麻油

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました