休日のブランチはガレット&シードル

ガレット
作ってないです!
家から歩いて3分のところに出来たオープンカフェのガレット。
蕎麦粉のクレープです。
フランスで蕎麦の香りや生牡蠣など日本人と共通するものを楽しんでいる
なんて親近感が増します…。
まぁ、日本では蕎麦にチーズあわせたり有り得ないですけどね(笑
ガレットはブルターニュの料理でしたっけ?
定番の具は卵&ハム、私はチーズとホウレン草を頼みましたが、ガーリックチップが
効いていてちょっと大人のガレット。おいしかったです。
人参のサラダやクスクス、レンズ豆のスープなどフランスの家庭料理を出す
森の外れのカフェ、通いそうです。
しかしこのオープンテラス、夏場の蚊対策はどうするのか、、気になるところです。
ガレットにはリンゴの発泡酒、シードルを。
本場の辛口ノンフィルターのシードルは日本の清涼飲料水みたいなのとは別物。
夏はまとめて買う程好きです。
休みのランチタイムやお風呂上がりに最高。おすすめです。
サンドイッチなどの軽食やチーズと楽しんだり、これで豚肩肉の塊と
白インゲン豆を煮込んだりしてもおいしいのです。
銘柄はいろいろ、甘口から辛口までいろいろありますよ。
シードル・ヴァル・ド・ランスクリュ・ブルトン(レ・セリエ・アソシエ) ロングヴィル社 シードル・ブーシェ・ノルマン・ブリュット シードル ブリュット テンドル
レストランレシピブログランキングへ   ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました