リコッタチーズが余ったら

リコッタチーズ和え
リコッタチーズ。
そのまま蜂蜜やジャムをかけて食べたり、サラダにトッピングしたり、
パスタに絡めたりとたまに買うのですが残ると日持ちしません。
あ、作っても簡単らしいのですが、「食べたい」と思った時に牛乳と
レモンを買うのが面倒臭くて…。
(フレッシュな方が断然おいしいはずだけど)
作り方はこちらのブログを御参考に↓
Ricette the Kitchen 手作りリコッタチーズ
さて、リコッタチーズが残ったら、豪快に炒めものや煮物に入れてみましょう。
画像は何がなんやら分りませんが、白身魚と小松菜とオリーブのリコッタチーズ炒め。
鶏でも海老でも野菜も何でもリコッタチーズマジックで変身。
オープンサンドの具にも早変わり。
チーズと言ってもとってもさっぱり、ちょっと酸味のある感じです。
豆腐の白和えと思って口に入れられるとびっくりするかもしれませんが(笑
農家風生チーズ
レストランレシピブログランキングへ   ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました