スライスオニサラ【黒酢入りえごま油ドレッシング】

オニサラえごまドレ
2分で完成、激旨サラダです。
新玉葱のスライスに黒酢入りえごま油ドレッシングを掛けるだけ!
手抜きですいませんっ。(あんまりなので、浅葱刻んでみました…)
でも本当にどんぶり1杯食べられそうなくらいイケます。
新玉葱はあま~いので、スライサーにかけるだけ。
水に晒すことなく、いい成分も逃げないので栄養価もばっちり。
市販のドレッシングはたま~に買うのですが、しつこ過ぎたり、何か合成チックな味がしたりで、
なかなか気に入るものは少ないのですがこのえごま油ドレッシングは久々のヒット。
上品な和風味で油のせいかしつこくなく、とってもまろやか。
余計なものも入っていないので、胡麻を混ぜたり自由に出来て飽きないかも。
しそ油(えごま油)が冷蔵庫にあるなら、もちろん手作りしてみてくださいね。
でもこれはおいしいし、身体にとっても良い油で作られているので、
ドレッシングをよく買われる方にはおすすめですよ。
えごま油ドレッシング
レストランレシピブログランキングへ   ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました