インド食材アンビカ【蔵前】

先週の土曜日、浅草橋のワインバーbeviでのチャリティフリマ
(今週もあります)に顔を出し、ちょっと夕食までのインターバル…。
そうだ前から気になっていたインドスパイス屋さんに行ってみましょう。
浅草橋から駅1つ浅草寄り、蔵前なので散歩がてら歩きました。
ab00.jpg
ambika アンビカトレーディング
ab05.jpg
きれいな店内にはスパイスやインドの食品がずらり…。
わ、海外のスーパーみたい。
ab04.jpg
量も多くて、安いです!ひよこ豆1キロ336円!?
カ、カゴが要ります。
ab02.jpg
インドのスパイシースナックも迷う…。
サラダのトッピングにも使えますよ。
ab08.jpg
置いてあるものは基本ベジ系(ギーのような乳製品はあり)のようですが、
スパイスミックスなどはチキンやフィッシュカレー用などもあり。
ab11.jpg
見たことがないスパイスなどは店員さんにどうやって使うのか聞きながら…。
都内のインド料理店さんとかが多く買いに来られるようですが、
一般客もウェルカムな雰囲気です。
ab09.jpg
ココナッツジュース。
ab03.jpg
ハーフカットココナッツ!
ab06.jpg
おーギーもありますねぇ。
ab07.jpg
動物性のものと、パーム油で作られた植物ギーも。
ab10.jpg
あ!マスタードオイルも発見。これピリッと辛くて面白いんです。
けど、とってもインド~なパッケージ(汗
ab01.jpg
冷凍食品やもちろんレトルトカレーなどもあります。
パンも作っているようです、インドの方は柔らかいパンがお好みとか。
あー料理好きなインド人の友達が欲しい!
ab12.jpg
戦利品。これだけ買っても3000円ちょっと。
ドライミント、カレーリーフ、胡桃、ターメリックは100gで確か200円しません。
あとグリーンマンゴーパウダーという酸味がつくスパイスもはじめて。
ab15a.jpg ab15b.jpg
すごく細かいムング豆に店員さんおすすめのフライドオニオン。
ab13.jpg
甘くなくスパイシーなパイ。
チャイのお茶請けにと思ったけど、牛乳が手に入りませんでした!
とにかくインド好きなら絶対楽しめるお店です。
浅草橋の隣町、蔵前のお店紹介でした。
年中無休だそうですが、遠方の方はご来店前電話確認が無難かも。
オンラインショップもあります。
http://ambikajapan.com/JP/online_grocery.aspx?catid=none&i=f
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました