レバーペーストのリングィーネ、ブランデー風味

レバーパスタ
井上絵美さんのいい女がつくるパパッとかっこいい料理―Amy’s styleに掲載されている
「レバーペーストのパスタ」をアレンジしてみました。
フェデリーニをディベラ社のバジル&ガーリックリングィーネに、松の実が
無かったのでパセリに変更。
香りもよく美味しく出来ました。
材料はシンプル。ぺペロンチーノの要領です。
にんにく、唐辛子をじっくり炒めたEXVオリーブオイルにパスタのゆで汁。
パスタをあわせ味を整えたら、ここがポイント!ブランデーを少々振り、お皿に。
レバーペーストをのせ、黒胡椒を多め、パセリを振って完成。
なるほど、ブランデーの風味とレバー、ピリリとした唐辛子と黒胡椒が良く合います。
アイリッシュパブやモルトの充実したバーなんかにあるウィスキーパスタ
よりおいしいかも。
今回はじめて買ったディベラ社のリングィーネ、歯触りも香りも良く気に入りました。↓
divella  divella2
表面ザラザラ系のパスタが好みの私のお勧めは、ヴォイエロ。
歯応えもよくソースも良く絡み、時間が経っても他のメーカーのもの
よりダレにくい気がします。相当リピートしています。↓
《ヴォイエロ》スパゲッティV103 1.7mm【500g】
同じくザラザラ系ならラティーニ製品もいいですよー。
ラティーニ スパゲッティーニ(1.65mm)500g
全粒粉&オーガニックなら、アルチェネロ。素朴でしっかりした味わい。
《アルチェネロ》オーガニック全粒粉スパゲッティ【500g】
あと名前が出てこないんですが、黄色い袋の会社のペンネなんかもおいしいです。
いろいろ食べ比べて好みの味を見つけるのって楽しいですね。
使ったオイル:只今入国待ちスペインSOLER ROMERO EXVオリーブオイル
レストランレシピブログランキングへ   ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました