油と野菜で美しく!蒸野菜の粒マスタードサラダ

夏野菜マスタードサラダ
一口大に切った野菜を蒸し(茹で)、粒マスタード、塩・胡椒、しそ油(えごま油)で和えるだけ。
ホットサラダでも冷たくしても美味しくいただけます。
マスタードは酸味があるのでお酢は入れず、食べる時にライムかレモンを
絞ると爽やか。もちろんお好みでアレンジして下さい。
香りのない油で野菜のおいしさがダイレクトに味わえます。
(なるべくおいしい野菜で!)
人参、パプリカ、カボチャ、ブロッコリー、カリフラワー、じゃが芋…。
ビタミン、栄養たっぷりの野菜を、これまた身体に溜まらない良い油で
食べれば、、内側からキレイになるはず!
でもなかなか痩せないのはやはり食べ過ぎかも…。(ん?飲み過ぎか。)
ぴかぴか(新しい)
油は質が大事。脂肪酸をバランスよく摂りましょう。
私は外食が続くときっとリノール酸過多になっているはずなので、
家ご飯ではなるべく、リノレン酸豊富なしそ油やオレイン酸の多いオリーブオイル
などを使うようにしています。
もちろん料理に合う香りや色で選ぶときもありますけど。
油と健康/油屋.com
使ったオイル:特選純しそ油
えごま油
レストランレシピブログランキングへ   ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました