具入り辣油でおつまみサラダ

rsa.jpg
「クリチにリモーネが最高です!」と言われ…?クリチって何、と思ってしまいました。
クリームチーズのこと!なんですね(笑
野菜と小さめに切ったクリームチーズを、具入りラー油と醤油でざっくり
合えると、なかなかいいおつまみサラダになりますよ。
これは多分…さっと茹でて水気を切ったほうれん草とチコリのざく切りです。
ガーリックチップやフライドオニオンなどが入ったラー油が
アクセントになって、辛さはクリームチーズでマイルドになるので
食べやすいです。
いただいた具入りラー油の画像、忘れちゃいました。
ちょっと味噌系の味だったような。
味付けは醤油でも味噌でもポン酢でもお好みで!
使ったオイル:具入り胡麻ラー油
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました