蕪を芳ばしいドレッシングで

nkc-kb.jpg
土から抜きたての小蕪と菜の花をざぶっと洗ってお皿に。
ドレッシングはフライパンで作ります。
カットしたベーコンをかりっかりに焼いて、脂を拭き取り…、
そこにレモン汁、胡椒、バルサミコ酢、そしてパンプキンシードオイルをたら~っと
加え全体を揺すれば出来上がり。
酸味と甘み、芳ばしいベーコンとナッツのようにふわりと香るパンプキンの
風味がいいです。
食べる時は切って和えてしまった方が食べやすいですが、見た目にも
溢れる生命力!たっぷりのサラダです。
食べながら、粒マスタードをちょっと入れてもよかったなと思いました。
菜の花にも合うはず!
瑞々しい蕪はもちろん、菜の花も茎ごと生で本当に美味しかったです。
野菜が主役の食卓っていいですね。
使ったオイル:玉締め製法、一番搾り 有機かぼちゃ種油
        ※ウルフ社のものよりさっぱり軽やか
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました