新玉ねぎをEXVオリーブオイルで揚げる

フルーティーなオリーブオイルの香り!


新玉ねぎが美味しい季節ですね。
生のサラダやスープ、おでんもいいけどフライ最高!
玉ねぎ嫌いの息子もパクパク食べます。

くし切りにしてばらした玉ねぎに粉をまぶすのですが、片栗粉代わりにタピオカ粉をつけました。
カリッとなります。片栗粉や薄力粉、米粉、デュラム小麦のセモリナやコーングリッツなど使う種類で少しニュアンスが変わると思うのでいろいろお試しください。
雑でも大丈夫、炭酸や飲んでるビールなんかを少し全体に絡め天ぷらまでいかない薄衣でオイルの中へ。

使ったオイルは金田油店◆エクストラバージンオリーブ油。チリ産の軽やかなブレンドでデイリーにぴったり。今なら半額ですよ!!

フルーティーな香りがキッチンに広がって、もう揚げながら食べるのが最高、ビールや冷えたカヴァ飲みながら!

塩だけで美味しいけど、山椒や胡椒、ハーブソルトなども新玉ねぎの甘さが引き立っていいと思います。

是非お試しください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました