オイルサーディンと焼き茄子、くるみ油で

作りたても、冷たくしても美味しい焼き茄子


焼き茄子、楽しんでますかー!?

茄子ほどいろんな油とアレンジを受け入れてくれる野菜はないのではと思います。

ある日のアレンジは、オイルサーディン(オイルシャアディン)に焼き茄子、ブリッタルガ(大分佐伯のブリのボッタルガ・からすみパウダー)、そしてクルミ油とパセリ。

サーディンと茄子、いいですよ~。
薬味や塩気をナンプラーとパクチーにして山椒香味油にするとまたがらりと雰囲気が変わります。

焼き茄子のせ冷ややっこにごま油
焼き茄子とナッツ、スパイスのサラダにアルガンオイル
焼き茄子のヨーグルトソースにサチャインチオイル
焼き茄子とトマトの和え物にオリーブオイル

などアレンジは無限大!

もちろん茄子は揚げるのも炒めるのも最高。
油と相思相愛、貴方好みのマリアージュを楽しんでくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました