カリフラワーのスープに搾りたてオリーブオイル

ふわっと香り立つオリーブオイル


新物、お米だけでなくオイルも届き始めました!

小豆島、高尾農園さんより搾りたてエキストラバージンオリーブオイル
品種はタジャスカです。

ふわっと来る若草の香り、するりと軽やかで爽やかだけどナッツや豆のような風味。
柔らかな優しい新油。辛味は少しだけ、苦みはほとんど感じません。

高尾さんが市場にはじめて出した去年収穫分はなんとパリで開催されたOLIO NUOVO DAYSの最高位賞を受賞しました。

こうして今年の新油をいち早くいただけて幸せです。
限定数ですが入荷しております。

まずはシンプルに味わってみてください。

刻んだ長ネギを癖のない米油で炒めてからチキンスープを注ぎ、カリフラワーを。塩少々加え柔らかくなるまで煮ただけのスープ。
私はシャトルシェフ(保温鍋)にお任せ。

少しヘラで潰したり、ミキサーでポタージュにしても。
仕上げのタジャスカオイルで優しいカリフラワーの旨みが引き立って絶品に。

炊きたての新米に塩と回しかけて!


小豆島産 高尾農園 EXVオリーブ油 64g タジャスカ種/金田油店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました