メキシカン

うだるような熱帯夜の週末、アール・キュービック雑貨店の御二方に

メキシコ料理屋に連れて行ってもらいました。

…っていうか、「1杯どう?」って誘ったのは私だった気がするけど。

私の住む吉祥寺の隣町、西荻窪でネットショップをやっている有賀氏(社長)は

西荻の生き字引(インドとかにも詳しい)で酒豪、

店長のさなちゃんも大酒飲み(笑 なので、毎度楽しく飲めるお仲間。

今日は暑いし、気分はメキシコ!なんてことでエル・キシコというお店に。

まずはマルガリータ。

いつもはビールといくところですが、かなりやばいお腹のために、ビール絶ち決意後

3日目だった故、頑張って我慢。

ナチョス、すごいボリューム。サワークリームが合います。

エルキシコ

店内は満席、外国人の姿もちらほら、現地な雰囲気。そして暑い…。

フローズンダイキリでクールダウン。

ちょっと和風アレンジメニューなんかもあり、次は

「タコとゴーヤ炒め」「インゲン豆のサラダ」を発注。

両方ハラペーニョが入っていて刺激的な辛さ。

続いて目に止まった、チキンのバター醤油焼き、だったかな。

ガーリックがたっぷりのっていて、あーやっぱりビールが飲みたい(涙

はい、あえなくビール断ち休戦、コロナ注文、駄目な私。

ビール党の社長はすでに生5杯目?さなちゃんは、フローズンカクテル。

もうかなりお腹いっぱい。

最後に、ビーフブリトー。

エルキシコ2

ワカモレ(アボカドディップ)とタコスは次回ということで。

トウモロコシ粉、チーズ、トマト、唐辛子、オニオン、豆、

チキンかビーフの組合せ、アボガドとライム。

メキシコ料理ってシンプル。結構野菜豊富だしヘルシーかも。

とにかく暑いので、次の店で涼まなきゃということで、2軒目へ…。

次は中華連れてってくださいねー、有賀さん。

エルキシコ3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました