紫玉葱と生ズッキーニのシンプルサラダ

紫玉葱サラダ
「はい、ねぇさんの好きな紫色のもの」
とパートのYママから紙袋を渡され、なになにーっと開けてみると、
土の付いた小振りの濃い紫色の玉葱!
おー、素敵なお裾分け。
茄子、ブルーベリー、ブラックベリー、プルーン、ダークチェリー、薔薇、
紫陽花、藤の花、着物、アメジスト、夕暮れ、ワイン…‥?
なんとも神秘的で魅力(魔力?)のある色ではないですか。
赤と青という相反するものを両方持つパワーの表れかもしれません。
私が紫好きなのは、子供の頃「空がレースにみえるとき」という素敵な紫色
の絵本を読んだせいではと勝手に自己分析しています。
と、話がそれましたが、この紫玉葱、しっかりしていて瑞々しく甘いので
シンプルなサラダにしました。(色も綺麗でうっとり)
生の薄い短冊切りにしたズッキーニと、黒とグリーンのオリーブと一緒に、
塩、レモン汁、EXVオリーブオイルで和えただけなんですが、唸るほど
おいしい!!
味のある新鮮でおいしい野菜、旨い塩とオリーブオイル。
これだけです、お試しくださいね。
使ったオイル:ヌニェス・デ・プラドEXVオリーブオイル
このオイルかなり濃厚です。
DHCのものになる前から愛用してたんですけどね~。
当店でもアバサというほぼ同クラスの重厚なものを輸入していたのですが、
今年はとにかく原価高騰で泣く泣く諦めました(涙
待っていた方、ごめんなさい。
有機JASDHCヌニェス・デ・プラド(オリーブオイル)500ml
レストランレシピブログランキングへ   ひらめき人気blogランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました