お餅は油で焼きましょう


息子の友達が遊びに来て、この前のお餅が食べたいと。
お正月には毎年書いていますが、お餅を油で焼くと美味しい!

ごま香る五味一体寿油EXVオリーブオイルで両面焼いて、砂糖醤油につけて海苔巻きやお雑煮に入れて。

先ほど友人は毎年揚げ餅で中華風雑煮を作ると聞いてあぁ美味しそう~と。

お汁粉やあんこにピーナッツオイルやごま油を少し垂らしたら、確かに月餅風味で中華テイストになりますね。

油とお餅、いろいろ遊んでみてください。


2020年、「コロナが落ち着いたら」と何度言ったことでしょう。
思うように動けなかったりいろいろな企画も中止になりましたが、新たな発想や道もコロナのお陰で出てきたのではないでしょうか。

不安はもちろんあるけれど、家族と暮らせる日常の幸せを実感しながら来年もできることを模索したいと思います。

喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきますが、皆様どうぞ良いお年をお迎えください。

今年も1年ありがとうございました。

元旦より恒例五味一体寿油新春特価セールです。
1月15日より値上げ予定なのでお得に買えるラストチャンス。
是非お求めください。(お一人様3本まで限定数販売)










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました