オリーブオイル、使用レベルチェック!

オリーブオイルとパン

初級、まずは基本のフランスパン&オリーブオイル。

(このオリーブ柄の生地がかわいいでしょ!)

オリーブオイルに塩、バルサミコ酢を混ぜてもグー。

ちなみに、食パンはバターの方が合うと思われます。

アボガドにオリーブオイル

中級、アボカドスライスにオリーブオイルと麺つゆ。

ワサビ醤油&オリーブオイルでもいけます。

奴にオリーブオイル

上級、冷や奴にオリーブオイルと塩。

さぁ、これを普通にやっている方は、オリーブオイル使いの達人。

オリーブオイルラバー認定です。

知り合いのダイニングバーでは、柚子胡椒を隠し味に、ミョウガ、三つ葉

などの薬味をたっぷり和えて、豆腐にのせてあります。うま~。

恐れずに、何にでもオリーブオイルかけちゃってくださいね。

もちろん最高においしいエクストラバージンで。

買う度に違うのを買っても、世界中のオリーブオイルは

とても食べきれないなぁと思うと、ちょっと切なくなります(笑

そんな中で、「私好みの1本」に出会うと喜びもひとしお。

かなり気に入ったものだけ、瓶を取ってありますが、

あー、捨ててしまったもの多数。

写真撮っておけばよかったな~とちょっと悔やんでいます。

これからもオリーブオイル探索、続きます。

レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました