身体をきれいにするスープ&コラーゲン取寄せ情報

ワカメ鶏がらスープ
休みの日やなんか身体がすっきりしない時には滋養のあるスープを。
いろいろな野菜をコトコトしていると、それだけでなんだか癒されます。
今回は鶏ガラを水から土鍋でコトコト。(セロリと生姜と一緒に)
骨と美容によいコラーゲンが出ているはず…。
上品なダシがとれたら、軽く戻したキクラゲ、ワカメ、ネギ、クコの実、
人参の摩り下ろしを加え塩・胡椒で薄味に仕上げます。
野菜は冷蔵庫にあるものでいいと思いますが、
血をきれいにする海草やキノコ、
冷房で夏も冷えている身体に生姜やネギなど、
自分の体質に合わせて選べるようになるといいですね。
食べる直前に三つ葉をたっぷり加え、すり胡麻か胡麻油を垂らしてどうぞ。
滋味溢れる身体に優しいおいしさです。
翌日は御飯を入れて雑炊にしてもいいし、具材によっては小分けして
冷凍しておくと便利です。
暇がないとやっぱり面倒臭い鶏がらスープ。
鶏屋さんの濃厚スープも取り寄せてみました。これを使えばもっと簡単。
安いので冷凍庫に常備しておいてもいいし。(すでに一杯なんですが)
「ワンちゃん、ネコちゃんも大喜び」なんて言うので、
A嬢宅のちび太用も確保。我ながら単純…。
【コラーゲンスープ】
もう一つかなり気になっているのが、この鶏煮込みそば。↓
軍鶏のスープがぷるぷるにかたまってる~!
フカヒレよりお手頃だし…。食べてないのにマイブームです。
取り寄せたらご報告しますが、誰か食べた方いらっしゃいますかー?
コラーゲンスープ鶏煮込みそばセット2人前
レストランレシピブログランキングへ ひらめき人気blogランキングへ ビール料理ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました