簡単ヘルシー!豚しゃぶ和えサラダ


ベビーリーフと水菜を盛ったお皿に、氷水に取らず水気だけ切った豚しゃぶ、麺つゆ、EXVオリーブオイルを手早く和えたサラダ。
お肉の熱でほんのり野菜がしんなりしてオイルに艶やかにコーティングされて美味。
炒めたベーコンと熱々ドレッシングをかけるイメージですが、もっとさっぱりいただけます。
青菜だけだとあまり食べない子供も、これだとびっくりするくらい食べるんです。


ポン酢にする時もあるけど、今回は大根なますと合わせて食べました。混ぜてもいいですね。
すぐ出来て、野菜もたんぱく質も摂れるのでおすすめ。
胡麻やアマニパウダーなど加えれば香ばしくミネラルもプラス。
素麺の時にもいいですよ。

オイルはパラシオ・デ・ロス・オリーブオイルを使いました。
スペイン産の少ししっかり目で強めの野菜にもぴったり。
野菜はサラダほうれん草やルッコラなどでもいいですね。

お刺身や魚料理がないなら、えごま油アマニ油を使えばオメガ3も摂れますよ。
一日の食事バランスを見て使うオイルも選べると、もう上級者!

夏本番、しっかり栄養と良質のオイルを摂っていきましょう。

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました