チキンと野菜のストウブ蒸し

st-s4.jpg
チキンと野菜を放り込むだけで美味しい簡単晩ごはん。
st-s0.jpg st-s1.jpg
鶏もも肉は、確か生姜醤油に漬けて冷凍しておいたものを解凍、
2等分くらいの塊のままオリーブオイルで皮の方をこんがり焼きます。
ハーブソルト足しました。一旦取り出して…。
残り野菜を細めに揃えて切ってなんでも投入。
人参、黄色パプリカ、スティックセニョール、アスパラ、紫玉葱にトマト。
おぉ野菜室すっきり。
野菜の上にお肉を置いて、軽く塩とガーリックチリオリーブ油を回しかけて
蓋をして15分程度ことこと放置します。
野菜の水分と鶏の旨みが出て美味しいスープに。
ふっくらジューシーに火が通ったチキンは食べやすいサイズに切って。
仕上げに醤油と更にガーリックチリオイルを回しかけ、バジルとイタリアン
パセリを振って、そのままテーブルへ。
st-s3.jpg
柔らかく、でも適度に歯応えも残った野菜、たっぷり食べられます。
ほんのりガーリック、ぴりっと後味が美味しいオイル、便利ですよ。
スープを浸すパンは必須です。
茄子色のストウブ、やっぱり手放せませんわ~。
使ったオイル:ガーリックチリオリーブ油(アーリオ ぺペロンチーノ)
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました