饗 くろ喜【浅草橋・ラーメン】

「エマさん、あっちに美味しい塩らーめん屋さん出来たの知ってます?」
とスタッフ。ん?知らない~。
「あっさりすっきり和風な感じで美味しいですよ~。」
ということで行ってきました。
着けば、あ、この前車で通りかかって、蕎麦屋?うどん屋?と思ったところでした。
う、また外観写真撮り忘れました、失礼。
白色と白木がテーマの店内、寿司屋のカウンターのよう、明るくて女性一人でも
入りやすい雰囲気です。
味玉塩らーめんの食券を買ってカウンターへ。
奥のステンドグラス風引き戸の中には製麺機があります。
思いっきり目の前に店主さんがいらっしゃるので、
「うちのスタッフが一昨日美味しかったって言うので」とご挨拶したら、
「あ、油屋さん、先ほどもお見えに!」と(笑
スタッフ一同お世話になっております。
kk-t3.jpg
卓上の食材説明などを読みながらしばし待って…。
kk-s2.jpg
塩らーめん(細麺)、来ました!
鶏の旨みと魚介の風味が美味しいスープ、細いストレートな麺で、
確かにラーメンというよりにゅうめんとか、蕎麦とかを連想する感じですね。
はっ情報よく見たら「塩そば/味噌らーめん」になってました!
kk-s1.jpg
しゃっきりした小松菜にしつこくないチャーシュー、半熟の味玉に
葱と海苔、そしてカリッと揚げ牛蒡がいいアクセント!
あぁこれなら飲んだ後にもいい感じです。
kk-m1.jpg
味噌はこんな感じ、1口味見させてもらいましたが、「ん?クルミ?」というような
複雑なナッツのような味わい、アーモンドが入っているようです。
野菜もたっぷり。
kk-t2.jpg kk-t1.jpg
イタリアンや和食経由、ラーメン業界は初めてという店主さん、
ラーメン好きさん達の情報伝達力の速さにびっくりしていらっしゃいました(笑
ラーメン好きなお子様のことを考えるといいのかなと思って、という理由から
化学調味料無添加、人見知りという割りには人懐っこい感じの店主さんでした。
次はワンタン麺にしようっと。
住所は神田和泉町、浅草橋と秋葉原の間くらいですが、ぎりぎり浅草橋
情報カテゴリーに入れさせていただきました。
しかし店名、読み(書き)にくいですね…。
饗(もてなし)くろ喜(き→本当は七3つ)
詳細は以下にいろいろ↓

関連ランキング:ラーメン | 浅草橋駅岩本町駅秋葉原駅

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました