食べ歩き紀行【川崎駅東口】ごちそう さん・ら

kw01a.jpg kw01b.jpg 
え?カラオケですか!?ん?カラオケビル内の8階!にイタリアンが。
新築マンション周辺の地域ポータルサイトで連載中の「食べ歩き紀行」、
今回は、神奈川県川崎市のJR川崎駅エリアをご紹介します。
物件は、2012年5月末販売予定の「アルコード川崎デュアル」(売主:株式会社サジェスト)
JR川崎駅徒歩12分:京急川崎駅徒歩9分という希少な川崎駅東口”駅前立地”。
川崎駅周辺情報はこちらでどうぞ↓
ぴかぴか(新しい)KawasaKi Precious
川崎と言えば以前アバター3Dを見に映画館に来た記憶が。
蒲田の隣駅ですね。
その時はうろうろしなかったのでよく見ていませんでしたが、ラゾーナにミューザなど
駅周辺は充実の大型ショッピング施設が。飲食店街も広範囲!
考えたら新橋にも横浜にも近いし住みやすそうですね。
今回は知る人ぞ知る?イタリア料理店をご紹介いただきました。
東口から徒歩5分の「ごちそう さん・ら」さん。
立地が面白いです、カラオケビル内!にあります。
フロントを通り越して奥のエレベーターで8階へ昇れば、そこはほの暗い
イタリア料理店。
一人ご飯も楽しめそうなカウンターと、奥にテーブル席があります。
kw02a.jpg kw02b.jpg 
すっきりしたビオワインを選んでいただき乾杯♪
お通しはタコのサラダ。
kw10.jpg
桃とメロンにパルマ産の生ハム!
そこにサンブーカというリキュール風味のふんわりしたザバイオーネ。
これは美味しいですね~。
しっかりした生地の自家製パンもいいです。
kw04.jpg
冷たいカッペリーニは帆立がたっぷり、トマトと旬のコーン、そして濃い味わいの鮪のカラスミが。
具沢山、さっぱりサラダ感覚でいただけます。
サービスの方はワインスクールの講師も務めていらしたソムリエさんで、漠然としたイメージでも
ちゃんとワインを選んでいただけるのと、食後酒やおつまみのラインナップがさすが!な感じ。
ワインリストもリーズナブルなものからレアものまで豊富です。
各種チーズや生ハム、サラミ類も本格的。
魅惑的なメニューがいっぱいあります。
kw03.jpg
三元豚のグリルは煮たまご添えの八角風味で、一見中華の角煮風ですが、
食べると甘酸っぱいバルサミコ味。
ほろほろのバラ肉もこのソースで想像よりあっさり、イタリア味なんです。
でもイタリア産だけにこだわっているわけではなくて、食材は日本やフランス、
オーストラリアなど各地のものをうまく組み合わせたメニューなどもあります。
次回はピーチ(パスタ)も食べたいし、バッカラ(干鱈)とフォンティーナチーズの
コロッケも気になるし、ニョッキやサルシッチャのピッツァもいいですね~という
ことで、やはり再訪しなくては。
食後にデザートワイン?と呟いたらデザートは桃のコンポートが一押しと言われ(笑
じゃ、お酒と共にそれもお願いしましょう。
kw05.jpg
ピンクと白が美しい~!桃のコンポートにそのジュレ、ふるっふるのビアンコマンジャーレ
(ブラマンジェ)とお酒のしみたババ、ナッツ入りのメレンゲ。
日頃デザートに命をかけない私もこれはどれも美味しくいただきました!
kw06b.jpg kw06a.jpg
自家製リモンチェッロをいただきながら。
kw07a.jpg kw07b.jpg
バローロ・キナートやペドロ・ヒメネス、ノチェッロなど迷えるほど食後酒も充実。
しっかり食事の一軒目から、つまみとワインだけの二軒目風な使い方も出来るし、
もちろん二軒分通しても楽しめてしまう居心地の良さ。
騒音も全く聞こえないしカラオケビル内とは全く思えません。
ちなみに厨房とトイレは1階下になります。
kw08.jpg
「一人でカラオケ?と思われてもいいわ」なコストパフォーマンス(笑
カジュアルな雰囲気ですが、お料理はちゃんとひと手間かかっているのが感じられて
ワイン好きには特におすすめしたい一軒です。
kw09.jpg
午前2時まで!
Restaurant Bar ごちそう さん・ら

ごちそう さん・ら イタリアン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★★ 4.0

レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました