ターキーホットサンドと胡瓜のザータ風味サラダ

zt01.jpg
ナショナル麻布スーパーで「ザータ」発見!
マジョラムx胡麻ミックス。これはイスラエルあたり?トルコ?でしたかね。
胡瓜のスープ風サラダにでもしましょう。
と思ったら加賀太きゅうりしか冷蔵庫になかったけど…皮剥いて種もそのまま。
ヨーグルトも無くて(汗)代わりにフロマージュブランを。
塩とレモン、ザータを加えフープロにかけるだけ。
お好みですが、ざくざく感を残した粗めにしました。
仕上げにEXVオリーブオイルを。
zt02.jpg
あ、エジプトのタヒーナ(白胡麻ペースト)も加えました。
胡瓜とヨーグルトの組み合わせは刻んだサラダでも、スープでも美味しいし、
カレーの付け合せなどにもいいです。ミントやバジルを加えても。
zt06.jpg
ターキーハムも買ったので、胚芽パンでサンドイッチに!
なんかホットサンドがブームなので(笑)焼かなくてもいいけど焼きました。
zt04.jpg
ターキーハムに卵不使用でも美味しいマヨール、グリーンマスタード、黒胡椒にバジル。
zt03.jpg
ターキーハムはあっさりしているので、レモンオリーブ油リモーネをたっぷりパンに。
zt05.jpg
モロッコグラスで中近東風?盛りにしてみました~。爽やかなブランチになりました。
zt00.jpg
使ったオイル:レモンオリーブ油リモーネ/マルケスオリーブオイル
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました