干物は揚げる!

hm-o.jpg
私の家では、干物は焼いておりました。
でも干物は揚げても、いえむしろ「揚げた方が美味しい」が常識!?
油でじっくりカリっとするまで揚げるだけ、でこれびっくりの美味しさ。
頭から尻尾まで、パリパリと骨ごと美味しくいただけるのでございます。
カルシウムも摂れて、ゴミも出ない!
結構前の画像なので…記憶が微妙なんですが画像見ると軽く小麦粉はたいたかも。
より表面がぱりっと仕上がります、でも素揚げでも大丈夫です。
hm-o2.jpg
多めの油で揚げ焼きで十分かと思いますが和系なら胡麻が芳ばしい寿油なんかで。
ワインのお供にするなら、EXVオリーブオイル!が断然おすすめです。
せめて、サラダ油にEXVオリーブオイルを足すだけでも違いますよ。
フルーティーなオリーブの香りでお魚をどうぞ。
アジでもカレイでもホッケの干物でも、是非揚げ焼きにしてみてくださいね。
油には魚の臭いがつくので、つけ合わせ野菜なんかは先に素揚げしておきましょう。
使ったオイル:【発売記念特価】メルラ(MERULA)オリーブ油 458g缶
レストランレシピブログランキングへ ビールおつまみ ブログ村へ 金田油店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました