【横浜イタリアン】ガストロノミアヘリテージヨコハマ

先月訪れたガストロノミアヘリテージヨコハマ
こちらは何度も伺ったトラットリアビコローレヨコハマの佐藤シェフがはじめた新業態、今年オープンしたイタリアンです。

場所はビコローレの斜向かい、横浜駅から徒歩12分程度の場所。


残念ながらあまりゆっくり出来ず、今回はパスタランチをいただきました。
アンティパスト(前菜)もパスタも選べてどれも魅力的なので悩ましい。

アスパラガスの前菜と、ボッタルガ(カラスミ)と春キャベツのレモンぺペロンチーノをチョイス。
このふわっと生ハムから透ける卵ソース!しゃっきりしたアスパラとのコントラストが最高です。
シンプルでいて完璧な組み合わせ。

パスタはカラスミがた~っぷり絡んでいて、それでいて爽やかな香りでたまらん。

ドルチェはピスタチオジェラートにほろ苦い金柑ソース、オランジェットが合わさった大人のチョコムース。
落ち着いたオレンジ色とモダンなパターンの床が印象的なインテリアの店内、キッチンのキビキビ振りが見えるカウンター席もいいですね。
サービスの方も皆感じ良いしマダムきよみーなも一段とご活躍で。



なんとこのレモンペペロンチーノ、4/27~5/1は日本橋三越のイタリア展にてイートインできるとのニュースが。インボルティーニやフレーグラと魚介のスープも美味しそう!


そしてこのオレンジの壁の向こうには隠し部屋が!
佐藤シェフを独占できる完全予約制のChef’s table “Mamorudini”。

次回是非予約したいと思います。


ちなみに当店のブレンドオイル、まろみ油を以前からお使いいただいております!
是非予約して行って見てくださいね。



本願寺横浜別院での油セミナーにご参加いただいた皆様もありがとうございました!
本堂での開催、背景がありがたい感じでした。

Share on facebook
Share on twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

自己紹介
ema1911g-400

油売りエマ
美味しいものと美しいものが好き。
昔は美術品、今は油売ってます。
金田油店アドバイザー/油セミナー/ファスティング指導など
Instagram

さらに詳しく

油屋ごはん本になりました